★PSI表
種類はギリシア語で表記 αβγΣΩの順に強力になる

■攻撃系PSI

PSIキアイα(かっこいいもの)
使用PP:10
習得レベル:(ネス)8
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:40-120 (min:0.5 max:1.5)
情報:((2*敵スピード)-ネスのスピード)/5)%の確率で回避
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIキアイβ(かっこいいもの)
使用PP:14
習得レベル:(ネス)22
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:90-270 (min:0.5 max:1.5)
情報:((2*敵スピード)-ネスのスピード)/5)%の確率で回避
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIキアイγ(かっこいいもの)
使用PP:40
習得レベル:(ネス)49
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:160-480 (min:0.5 max:1.5)
情報:((2*敵スピード)-ネスのスピード)/5)%の確率で回避
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIキアイΩ(かっこいいもの)
使用PP:98
習得レベル:(ネス)75
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:320-960 (min:0.5 max:1.5)
情報:((2*敵スピード)-ネスのスピード)/5)%の確率で回避
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIファイアーα
使用PP:6
習得レベル:(ポーラ)3
ターゲット:横一列の敵
ダメージの範囲:60-100 (min:0.75 max:1.25)
備考:命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIファイアーβ
使用PP:12
習得レベル:(ポーラ)19
ターゲット:横一列の敵
ダメージの範囲:120-200 (min:0.75 max:1.25)
情報:命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIファイアーγ
使用PP:20
習得レベル:(ポーラ)37
ターゲット:横一列の敵
ダメージの範囲:180-300 (min:0.75 max:1.25)
情報:命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIファイアーΩ
使用PP:42
習得レベル:(ポーラ)64
ターゲット:横一列の敵
ダメージの範囲:240-400 (min:0.75 max:1.25)
情報:命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフリーズα
使用PP:4
習得レベル:(ポーラ)初期(プー)初期
ターゲット:敵一体
ダメージの範囲:135-225 (min:0.75 max:1.25)
情報:25%の確率で固まる状態追加 固まる確率は耐性に関係しない
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフリーズβ
使用PP:9
習得レベル:(ポーラ)11(プー)初期
ターゲット:敵一体
ダメージの範囲:270-450 (min:0.75 max:1.25)
情報:25%の確率で固まる状態追加 固まる確率は耐性に関係しない
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフリーズγ
使用PP:18
習得レベル:(ポーラ)31(プー)33
ターゲット:敵一体
ダメージの範囲:405-675 (min:0.75 max:1.25)
情報:25%の確率で固まる状態追加 固まる確率は耐性に関係しない
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフリーズΩ
使用PP:28
習得レベル:(ポーラ)46
ターゲット:敵一体
ダメージの範囲:540-900 (min:0.75 max:1.25)
情報:25%の確率で固まる状態追加 固まる確率は耐性に関係しない
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIサンダーα
使用PP:3
習得レベル:(ポーラ)8(プー)初期
ターゲット:ランダムな敵一体
ダメージの範囲:60-180 (min:0.5 max:1.5)
情報:命中率(生存している敵の数)/4
     命中時サイコシールド強度を0にする
     サイコシールド破壊時も半減・反射は適用される

PSIサンダーβ
使用PP:7
習得レベル:(ポーラ)25(プー)初期
ターゲット:ランダムな敵に二体
ダメージの範囲:60-180 (min:0.5 max:1.5)
情報:命中率(生存している敵の数)/4 使用時に命中率が決定される
     命中時サイコシールド強度を0にする
     サイコシールド破壊時も半減・反射は適用される

PSIサンダーγ
使用PP:16
習得レベル:(ポーラ)57(プー)41
ターゲット:ランダムな敵三体
ダメージの範囲:100-300 (min:0.5 max:1.5)
情報:命中率(生存している敵の数)/4 使用時に命中率が決定される
     命中時サイコシールド強度を0にする
     サイコシールド破壊時も半減・反射は適用される

PSIサンダーΩ
使用PP:20
習得レベル:(プー)55
ターゲット:ランダムな敵四体
ダメージの範囲:100-300 (min:0.5 max:1.5)
情報:命中率(生存している敵の数)/4 使用時に命中率が決定される
     命中時サイコシールド強度を0にする
     サイコシールド破壊時も半減・反射は適用される

PSIフラッシュα
使用PP:8
習得レベル:(ネス)18
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:なし
情報:7/8:涙が止まらない
     1/8:ヘン
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSI フラッシュβ
使用PP:16
習得レベル:(ネス)38
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:なし
情報:5/8:涙が止まらない
     1/8:ヘン
     1/8:しびれ
     1/8:気絶
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフラッシュγ
使用PP:24
習得レベル:(ネス)61
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:なし
情報:4/8:涙が止まらない
     1/8:ヘン
     1/8:しびれ
     2/8:気絶
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIフラッシュΩ
使用PP:32
習得レベル:(ネス)67
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:なし
情報:3/8:涙が止まらない
     1/8:ヘン
     1/8:しびれ
     3/8:気絶
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIスターストームα
使用PP:24
習得レベル:(プー)
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:270-450 (min:0.75 max:1.25)
情報:必中
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少

PSIスターストームΩ
使用PP:42
習得レベル:(プー)
ターゲット:すべての敵
ダメージの範囲:540-900 (min:0.75 max:1.25)
情報:必中
     命中時に敵のサイコシールド強度を1減少


 ■回復系PSI

PSIライフアップα
使用PP:5
習得レベル:(ネス)2(プー)初期
ターゲット:味方
回復範囲:75-125 HP

PSIライフアップβ
使用PP:8
習得レベル:(ネス)20(プー)初期
ターゲット:味方
回復範囲:225-375 HP

PSIライフアップγ
使用PP:13
習得レベル:(ネス)39(プー)46
ターゲット:味方
回復範囲:すべてHP

PSIライフアップΩ
使用PP:24
習得レベル:(ネス)70
ターゲット:全ての味方
回復範囲:300-500 HP

PSIヒーリングα
使用PP:5
習得レベル:(ネス)10(プー)初期
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:α 風邪・日射病・眠を回復

PSIヒーリングβ
使用PP:8
習得レベル:(ネス)24(プー)初期
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:風邪・日射病・眠・猛毒・気持ち悪い・涙・ヘンを回復

PSIヒーリングγ
使用PP:20
習得レベル:(ネス)53(プー)36
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:風邪・日射病・眠・猛毒・気持ち悪い・涙・ヘン・しびれ・ダイヤ
    気絶(192/256で成功)状態の回復+ MAXHPの4分の1まで回復

PSIヒーリングΩ
使用PP:38
習得レベル:(プー)52
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:風邪・日射病・眠・猛毒・気持ち悪い・涙・ヘン・しびれ・ダイヤ・気絶(256/256で成功)を回復

PSIサイマグネットα
使用PP:0
習得レベル:(ポーラ)15プー)21
ターゲット:一人の敵
回復範囲:なし
情報:PP回復 対象にPPが存在している場合は必中
     具体的には(固定2+乱数0-3*2)


PSIサイマグネットΩ
使用PP:0
習得レベル:(ポーラ)24(プー)27
ターゲット:すべての敵
回復範囲:なし
情報:PP回復 対象にPPが存在している場合は必中
     具体的には(固定2+乱数0-3*2)



■アシスト系PSI


シールドα
使用PP:6
習得レベル:(ネス)16(プー)初期
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:ガード軽減可能な攻撃に限りキャラクターが受けるダメージを半分に軽減
     一度使う度にシールド耐久率+3

シールドβ
使用PP:10
習得レベル:(ネス)34(プー)16
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:ガード軽減可能な攻撃に限りキャラクターが受けるダメージを半分に軽減
     軽減分のダメージを相手に反射
     一度使う度にシールド耐久率+3

シールドΣ
使用PP:18
習得レベル:(プー)初期
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:ガード軽減可能な攻撃に限りキャラクターが受けるダメージを半分に軽減
     一度使う度にシールド耐久率+3

シールドΩ
使用PP:40
習得レベル:(プー)51
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:ガード軽減可能な攻撃に限りキャラクターが受けるダメージを半分に軽減
     軽減分のダメージを相手に反射
     一度使う度にシールド耐久率+3

PSIサイコシールドα
使用PP:8
習得レベル:(ポーラ)6
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:攻撃系統のPSIを無効化
     一度使う度にサイコシールド耐久率+3

PSIサイコシールドβ
使用PP:14
習得レベル:(ポーラ)51
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:攻撃系統のPSIを反射
     PSI反射ダメージは攻撃側の耐性に依存する
     一度使う度にサイコシールド耐久率+3

PSIサイコシールドΣ
使用されるPP:24
習得レベル:(ポーラ)27
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:攻撃系統のPSIを無効化
     一度使う度にサイコシールド耐久率+3

PSIサイコシールドΩ
使用PP:42
習得レベル:(ポーラ)60
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:攻撃系統のPSIを反射
     PSI反射ダメージは攻撃側の耐性に依存する
     一度使う度にサイコシールド耐久率+3

各種シールドには耐久値が設定されており、貼った時点の耐久値は3
シールドの場合は打撃攻撃、サイコシールドの場合は攻撃PSI攻撃を受けるたびに1ずつ減り0になると消滅する
シールド系統のみスマッシュ攻撃を受けると耐久値に関わらず消滅する
サイコシールド系統のみPKサンダーを受けると耐久値に関わらず消滅する
味方キャラが気絶した場合、耐久値に関わらず消滅する
シールドキラー成功で消滅
異なるカテゴリのシールドを張ると耐久力共々上書きされる
同じ種類のシールドは重複可能(耐久値が3ずつ増加 8以上は上がらない)

PSIオフェンスアップα
使用PP:10
習得レベル:(ポーラ)21
ターゲット:味方
回復範囲:なし
情報:使用するたびに攻撃対象を1/16(6.25%)上昇 最大対象の攻撃が5/4(120%)まで上昇可能

PSIオフェンスアップΩ
使用PP:30
習得レベル:(ポーラ)40
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:使用するたびに攻撃対象を1/16(6.25%)上昇 最大対象の攻撃が5/4(120%)まで上昇可能

PSIディフェンスダウンα
使用PP:6
習得レベル:(ポーラ)29
ターゲット:一人の敵
回復範囲:なし
情報:(1-対象のラック/80)x100%)で失敗
     単体の敵の防御力を1/16(6.25%)低下 最大対象の防御が3/4(75%)まで低下可能

PSIディフェンスダウンΩ
使用PP:18
習得レベル:(ポーラ)54
ターゲット:すべての敵
回復範囲:なし
情報:(1-対象のラック/80)x100%)で失敗
     単体の敵の防御力を1/16(6.25%)低下 最大対象の防御が3/4(75%)まで低下可能

PSIさいみんじゅつα
使用PP:6
学んだレベル:(ネス)4
ターゲット:一人の敵
回復範囲:なし
情報:対象を睡眠状態にする 
     耐性により確率が低下

PSIさいみんじゅつΩ
使用PP:18
習得レベル:(ネス)27
ターゲット:すべての敵
回復範囲:なし
情報:対象を睡眠状態にする 
     耐性により確率が低下

PSIパラライシスα
使用PP:8
習得レベル:(ネス)14
ターゲット:一人の敵
回復範囲:なし
情報:対象をヘン状態にする 
     耐性により確率が低下

PSIパラライシスΩ
使用PP:24
習得レベル:(ネス)29
ターゲット:すべての敵
回復範囲:なし
情報:対象をヘン状態にする 
     耐性により確率が低下

PSIブレインショックα
使用PP:10
習得レベル:(プー)24
ターゲット:一人の敵
回復範囲:なし
情報:対象をマヒ状態にする
     耐性により確率が低下

PSIブレインショックΩ
使用PP:30
習得レベル:(プー)44
ターゲット:すべての敵
回復範囲:なし
情報:対象をマヒ状態にする
     耐性により確率が低下

PSIテレポートα
使用PP:2
習得レベル:(ネス)イベント(プー)17
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:今まで行ったことがある場所へ移動できる

PSIテレポートβ
使用PP:8
習得レベル:(ネス)イベント(プー)18
ターゲット:全ての味方
回復範囲:なし
情報:今まで行ったことがある場所へ移動できる


戻る